素敵情報局~体の悩みと不定愁訴~

男女の体の悩み、不定愁訴、その原因と症状の改善、解消法、おススメ情報を紹介しています。

その疲労感!栄養ドリンクで一時しのぎしてもほんとうの疲れは取れませんよ!!

f:id:sutekijyoho:20170322224314p:plain

様々なストレスの波

行きつく暇のないつぎから次へとこなさなければならない仕事、

こんな仕事もうイヤ!

 

ポカリ飲まなきゃ、、いや、、栄養ドリンク飲まなくちゃ!

アーモンドチョコたべなくちゃ!

仔の中のきつい肉体労働の方お疲れ様です。 

介護職のみんな!看護師の方々、お疲れ様!そして本当にありがとうございます。

小児科の先生、産婦人科の先生、本当に感謝してます。

花屋さんも土木業の人も電力会社の人もガス工事の人も

誰もかれも本当に本当にお疲れ様です。

 

で、毎日の疲れ、どのように解消していらっしゃいますか?

 

お酒? 適量以上は身体を壊します。

炭酸浴? 血行が良くなるからいいかも?

 

でも、とにかく、体があたたまる何かをすればいいのでは?

基礎代謝』が上がれば、『不定愁訴』はなくなります。

 

 

ところで慢性的な疲労感は何が原因なのでしょう?

 

運動不足も1つの原因かもしれませんが、やはり『基礎代謝の低下』

が問題なのではないでしょうか?

紅珠漢

なんと!100円(税込)で実感できる!?

                 f:id:sutekijyoho:20170322225612p:plain

 

 これで、良くなるのなら医者はいらないんですけどね~。

 

適度な運動とバランスのとれた食事と十分な休息ってよく言われますが、

そうも言ってられない仕事の方、い~っぱいいます!

 

わたしもそうです!!