読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵情報局~体の悩みと不定愁訴~

男女の体の悩み、不定愁訴、その原因と症状の改善、解消法、おススメ情報を紹介しています。

これ知ってた?リステリン紫(マウスウォッシュ)の意外な使い方。(からだ編)

f:id:sutekijyoho:20170323112841p:plain

リステリン史上最強 と呼び声の高い 紫色の『リステリントータルケア』

最初に言っておきますが、私は、『リステリン』の回し者ではありませんが、
あまりにも、たくさんの情報が寄せられたので、記載させていただきます。

あの「口臭予防」や「口腔内除菌液のリステリン」実は135年も前から販売して

いるロングセラー商品です。

当初は「消毒剤」として使用してました。

つまり皮膚に使っても大丈夫ってことです。

なので、その殺菌効果を利用して、、、

かぶれや蚊に刺された時のかゆみ止め、なんとハチに刺された時の応急措置にもどうぞ
(そのあとは必ず病院で見てもらってください。)

足指の”マメ”にも効果あり:絆創膏に1滴垂らして患部に貼るだけ!

口内炎の予防 *注意:リステリンには、エタノールが含まれていますので、すでに口内炎が出来てしまっている状態の方は刺激が強すぎるので、使用しないでください。

*実際に試される場合は、自己責任でお願いしますね!

 

今回はリステリンシリーズの中でも歴代最強の呼び声が高いリステリン紫をご紹介しました。

リステリン紫はその最強レベルの効果の反面「刺激が強い」「不味い」「アレルギー体質の人には向かない」などと言った弱点もありますが毎日正しい使い方をすれば虫歯予防や・口臭予防などに大いに効果が期待できますので一度使ってみてリステリン史上最強を体感してみて下さい。