読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵情報局~体の悩みと不定愁訴~

男女の体の悩み、不定愁訴、その原因と症状の改善、解消法、おススメ情報を紹介しています。

アメリカのセレブの間で人気の”コンブチャ”は”ダイエット”にいいらしい。

コンブチャはアメリカのセレブの間で大人気の飲み物です。

アメリカのセレブ達に流行しているコンブチャは、日本の「こんぶ茶」ではありません。

日本でも1975年代に大流行した「紅茶キノコ」がアメリカのセレブ達が愛飲しているコンブチャの正体です。

 

なぜ、アメリカで広まったの?

ヘルスコンシャスなアメリカ人に「コンブチャ」が流行したきっかけをつくったのは、

あの、お騒がせセレブとして有名なリンジー・ローハンです。

このリンジー・ローハンが、飲酒運転で捕まった時に、「私はお酒を飲んでいない。KOMBUCHAを飲んでいただけよ」と発言したのがきっかけで、紅茶キノココンブチャになり、アメリカで流行するきっかけになったようです。

KOMBUCHAにはごく微量のアルコールが含まれているそうです。

検問に引っかかる量では本来はありません。

f:id:sutekijyoho:20170323165933p:plain

それはさておき、、、、

現在は多くのセレブが飲んでいます。

・マドンナ
グウィネス・パルトロー
ハル・ベリー
ケイティ・ペリー
キルスティン・ダンスト
ミランダ・カー(アレ・黒ウーロンじゃないの?)

f:id:sutekijyoho:20170323165958p:plain

 ホットでもアイスでも美味し~い!

 

日本では、置き換えダイエットとして認知されるつあるようですね?

豊富な栄養素を手軽に美味しく摂取できる手軽さ、
それでいて美容とダイエットに効果がある!

また、炭酸水などと混ぜて飲むことで、お腹の満足感を得られ、しかも

紅茶味で美味しいので、しっかりと継続的なダイエットが可能!

どうりでセレブ達がこぞって愛飲するわけですね!?

f:id:sutekijyoho:20170323170044p:plain