
素敵情報局~体の悩みと不定愁訴~

男女の体の悩み、不定愁訴、その原因と症状の改善、解消法、おススメ情報を紹介しています。

バラの中では、マダムヴィオレが好きです。

花卉業界に勤務していたこと、花束などの組み合わせでは青紫色の

バラは白以外の花と組み合わせると”くすんだ”感じになるので、

少々使いづらくもありましたが、個人的には大好きででした。

 

その中でも、この『マダムヴィオレ』は大好きな品種の1つです。

f:id:sutekijyoho:20170417160328p:plain

高芯剣弁咲きの花型と高雅な薄紫の花色が魅力の中輪咲きのバラです。

白バラの「ティネケ」や「カルトブランシェ」と組み合わせたり

すると素敵!です。

 

俗にいう”青バラ”系は香りが強いとされていますが、このバラに

おいては、そんなに強い香りとは感じませんでしたが、咲き方が

本当にバラの中のバラ、、、これぞバラ!って感じが好きです。

 

もうすぐ「春バラ」の季節ですね!?

岐阜の「花フェスタ記念公園」も 5月中旬よりバラの見頃をむかえます。

 

www.hanafes.jp